2009年7月22日水曜日

iphone ガラス割れ修理

iphoneのタッチパネルが割れた!

1回目は地面に落とした時、

2回目はバーベキューでiphone対応改造ラジカセを鳴らしていた時だった。

1回目のひびは角だけだったので、その後ラバーケースをはめていたが

それでもイッてしまった。。

apple storeでやってもらうと

全額負担¥63,500円らしく、

バカみたいなので、DIY精神にのっとり修理してみることにした。

総修理代:¥4,800




修理方法: (自己責任で)



1.ディジタイザー(フロントパネル付き)という物を買う。

↓ここで買える。実は7800円で修理もやってくれる。
http://ilab.shop-pro.jp/?pid=13935553


2.精密ドライバー、吸盤、ビニール系ボンドを用意する


3.SIMカードを抜く(買った時もらったやつで)


4.コネクタ両端の2点のボルトを緩める


5.吸盤で引っ張る。ホームボタンの方から。


6.①と②のコネクタをはずす(この辺から慎重に!!)


7.白い樹脂のロックを起こして、③のコネクタを受話マイク方向にスライドさせてはずす



8.左側面の3点のボルトをはずす


9.右側面の3点のボルトをはずす(内2本はテープでかくれているのではがして行う)


10.マイナスドライバーでタッチパネルをこじ開け、はずす




11.ドライヤーで2~3分熱す


12.マイナスドライバーや指でガラスをはがしていく(※最注意!慎重に!剥がれにくい場合はまたドライヤー)


はがすとこうなる(右のものは使う)


13.はがした物と新フロントパネル両方にボンドを付け、接着。四隅は洗濯バサミ等でがっちり固定



14.タッチパネルを組みなおす


15.コネクタ③、②、①の順に組みなおす。①、②は両端を押すとクリック感あり



16.本体にはめ込み、最後のボルト締め

0 件のコメント:

コメントを投稿